33日目

最近は夢をよく見る

夢を見るということは眠りが浅いということなのでよくない

しかも大抵夢の中で大事になって

一体どうしたらいいんだろうとパニックになるような夢だ

一番最近の夢は万引きして仕事を無断欠勤する夢だった

後は目が覚めていきなり土日の間にやっておかなければならないことが

あった(もちろん仕事)と青ざめてでもそんなものはなかったみたいな

パターンが良くある

 

平日は脳がマルチタスクを強要されている

脳が疲労を感じるのは同じ回線を使い続けて閾値を越えたときだ

つまり休日はなるべく単純作業をしなければならない

脳は筋肉と同じで使えば使うほど鍛えられるという

だが筋肉は休息をはさまないと回復する時間がないため育たない

そして栄養も必要だ

脳も体の一部だからきっと筋肉の条件も適応されると思い、一応昨日高めのDHAサプリ買って飲んでみた

今日はインターネットばかりしてないで他のこともやってみよう