48日目

うーん3日さぼった

ここらへんが正念場でしょうか。。。

だって書くことないし

ドリームジャンボ宝くじを買おう買おうと思っていたけど

今調べたら当選日がすでに来てた

なぜかいつもドリームは買い忘れる

 

あまった1万円はとりあえずガチャにでも突っ込もうかと思う

チャゲーは普通のゲームが数千円でずっと遊べるのに対し

毎月数万円使うことはザラで自分は大体1万~2万くらいの

課金をしている

ゲームとして考えれば高いけど趣味に↑の金額くらいは別に普通なんじゃないかと思う

他に使い道もないし

ただやっぱり遊びなので運営が金を使わそうと露骨になっていると感じると

冷めてゲームをやめてしまう

前のゲームがそうだった。どんどんインフレ化していってついていけない

あとはおそらくほとんどのガチャゲーはコンセプトが同じなので

普通のゲームに飽きたら別のゲームをやればいいが

チャゲーは今のやめたらもうやめると思う

次から次へと課金してたらきりがない