52日目

配るお菓子を買いに東京駅に行ってきた

人気のあるお土産であるメープルマニアのメープルバタークッキーである

東京駅を適当にぶらつけばあるかと思ったが

見つからず八重洲北口と丸の内北口を往復し

観念して調べたところ駅構内にあることが判明

MAPに書いといてくれ。。。

東京駅は人が多かった。人が多いと情報量が多くて頭痛がしてくる

ともかく改札口外に出てしまったのでもったいないからラーメンを食べた

 

グランスタに入り適当にぶらついたらなんとなく

このへんかと思い中に入ったらあった

最後尾のプレートをもった人がいて結構並んでいた

待つのがとにかく嫌いなので(ラーメン屋もすいてるところに入った)

いつもなら帰るが今回はそうすると配るものがなくなってしまうので

しょうがないから並んだ

すると自分がある程度進んだところで後ろで待っている人にフィナンシェ

配り始めた。くそう

メープルクッキー32枚いりがなかったのでレジで聞いたらレジ内にあった

家に帰って早速食べると確かにしっかりした作りでうまかった

しかし1枚100円だからな

ただでもらったらうれしいレベルかな