67日目

山の日のおかげで3連休だ

今日は帰りの電車で知的好奇心を持てば脳は成長するみたいな本を立ち読みしたので、早速2chまとめサイトを読んでいた

ところが熱中しすぎて電車の中で乗り物酔いが発生した

そこで過去を振り返ると子供のころ車に乗っていてラジオが流れていた

子供は三半規管が未熟なせいもあってか普通に車酔いしていたのだが、

ラジオが語り→音楽→語り→音楽、となると

車酔い→車酔いが治る→車酔いが再発→治るみたいになっていた

このメカニズムが知りたくてぐぐってみたけど、ちゃんとした答えが得られなかった

むしろヘッドホンして音楽を聴くと三半規管にダメージがあるとかネガティブな記事がひっかかった

なぞはなぞのままか