68日目

夕飯に刺身を食べようと思った(悲しいことに魚は生で食べるのが一番栄養があるらしい)

スーパーに行って醤油が切れそうだったのを思い出して買い足そうと思った

以前は調味料には拘っていた

塩は100g300円以下のものは買わないとかやっていたが

今月からは生活の質を落とさなければと思った

なによりそんなに繊細な舌じゃないので高い調味料を使ってはいるけども

自分には判断がついていないだろうと思っていた

 

特選丸大豆しょうゆを買った

500mlで250円だった。普通の醤油はさらに値段が落ちて1000mlで210くらいだったような気がする

早速食べてみたのだが醤油の味がしない

なんだかちょっと甘いような気がして(なんだこれ…?)って思いながら刺身に醤油をむちゃくちゃつけて食べた

わりと真顔で食べた

 

やはり質を落としてしまったのは良くなかったのかもしれない

前の醤油がまだ残っているので近いうちに食べ比べてみようかと思う

ちなみに前の醤油は御用達醤油というやつで

250mlで500円するらしい

4倍の違いである