89日目

木曜日にのどが痛くて

軽快したものの体力が削られてせっかくの連休なのに

何もやる気が出ない

 

特に意味もなくレンタルサーバーのxreaを借りたまま放置していたが

容量が64Gになっていて驚いた

前は3Gだったか10Gだったか

もはや個人のホームページでは使い切れないレベル

じゃあなんでそんなに増えたかって言うと

movable typeが流行っているからなんだろう

 

最近はyoutubeでも動画を見る前に宣伝が結構入るし

movable typeアフィリエイトなんかに使われるんだろう

インターネットもテレビ化してきたような

広告ばかり見せられる感じ

本に戻ろうかと思うが本も本で著者の小遣い稼ぎ

みたいなの多いし古典を読むしかないのだろうか