94日目

夕方にカフェラテ飲んでせいで寝れないからブログ書くぞ。

この前本屋に行ったらエドワードゴーリーの本が並んでたので

ちょっと立ち読みした。

不幸な子供とギャシュリークラムのちびっ子たちをパラパラと。

1ミリの救いもない話だなあ(知ってたけど)

そこから少し離れたところにえんとつ町のプペルが置いてあった。

オビによると63万本売れたらしい。

 

自分がどこからこの本の情報を得たのかはわからないけど

存在は知っていたので見てみた。

読んではいない。絵だけ見た。

以前スッキリ!という番組の新キャラクター投票で

この本の作者の絵を見た際生理的に無理だと感じたので

もう一度確認してみたかったのだ。

背景は上手いと思うけどやっぱりキャラクターが不気味というか不快感があって

そっ閉じしてしまった。

信者の方には申し訳ありません。

ゴーリーの絵は平気なのに。

まあやっぱり絵は技術じゃないな。ハートだな。